卒園式

金曜日は卒園式でした。

お御堂で子ども達誘導のお手伝いがあった為、役員二人が一緒に参加してくれました。

f:id:umi-kyouryokukai:20190317063140j:plain

卒業証書を受け取った後に役員の顔が見えると安心し、嬉しかったです☆二人共泣いていたのでこちらまでうるっときました。

一方、会長は謝辞、副会長は卒園記念品目録を式の後半にみんなの前で言うため、こちらの二人は緊張して泣くに泣けなかったようですが(笑)、立派に言えていました。

 

卒園式後は卒園生と母達はおゆうぎ室で先生方に最後のお別れをしました。(ここはクラス委員が進行。)

そのときに渡すすみれ組の担任の先生へのプレゼントは役員が用意をします。

今年は会計担当とお別れ会担当の二人が考案、作成をしてくれた力作、手作りエプロンを渡しました。

先生はとっても感動してくれていていました!実物を見たのは私達も初めてでしたが本当に可愛かったです。器用な役員に最後まで驚かされました。

 

今年の役員の活動もこれで終了です。

はじめはぎこちなくスタートしましたが、星まつりの準備からぐっと役員達の距離が縮まり、団結していったように思います。

海の星協力会役員、最高でしたし、やってよかったです。

これからの役員さんへの引継ぎとして、そして役員がどういう活動をしているか知らない保護者の方へ向けて書いていました。が、旧役員となる私達が懐かしんで読めるのもブログの良い所かもしれません。

 

先生方や保護者の皆様にはいつも見守り、助けて頂きましたことを心からお礼申し上げます。

新役員さん、がんばってくださいね!

 

f:id:umi-kyouryokukai:20190317063221j:plain

お別れ会後の役員最後の集合写真。ゆり、ばら役員さん準備お疲れ様☆

みんなやり切った感で清清しい表情でした。