いもほり遠足

本日は、いもほり遠足⭐︎

13時過ぎにお芋が幼稚園に到着。

役員総出で、お芋&スコップを洗いました!

 

f:id:umi-kyouryokukai:20201026230215j:plain

お芋到着!

 

ちょっと?ハプニングがありまして・・・

焼き芋用等の決められた分だけ洗えば良かったのですが、

なんと!?

全部のお芋を洗い上げました(笑)

気付いたのも全部終わってからという・・・( ̄▽ ̄;)

皆で爆笑しました。

あー楽しかった♪

 

f:id:umi-kyouryokukai:20201026230357j:plain

まだ洗わなくて良かった事に気付いていない私達^^

 

そんなムダな努力の甲斐あって、綺麗になっていると思います。

完全に乾いていないので、袋から出して干して下さいね。

採れたてより、少し置いてから、食べた方が美味しいそうですよ。

 

天候にも恵まれ、子供達も楽しかったと思います!

今日も疲れて、ぐっすりですね^^

また水曜日に元気にお会いしましょう⭐︎

 

f:id:umi-kyouryokukai:20201026230541j:plain

焼き芋用を天日干し

 

〜来年の役員さんへ〜

今回、洗いすぎたのもありますが、準備万端で挑みましょう!

・軍手

・ゴム手袋またはビニール手袋

・長靴

が最適と思います。

手がカサカサにならない為にもね^^