2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒園式

金曜日は卒園式でした。 お御堂で子ども達誘導のお手伝いがあった為、役員二人が一緒に参加してくれました。 卒業証書を受け取った後に役員の顔が見えると安心し、嬉しかったです☆二人共泣いていたのでこちらまでうるっときました。 一方、会長は謝辞、副会…

お別れ会の飾りつけ

今日はすみれ組(年長)のお別れ会と食事会がありました。 お別れ会担当の役員を中心に、ゆり(年少)とばら(年中)の役員6名はこの日のためにずーーっと作業をしてくれていました。 テーマは森のくまさん ちょうどすみれ組のおゆうぎ会でやった演目が、く…

図書の整理と点検

今日は年度末の大掃除があり、役員は全員参加のため集まりました。 大掃除は10:30からですが、それまでの時間を利用して、役員は図書の整理とすべて揃っているかチェックをしました。 棚から全部出して本を水拭きと乾拭きをしていきます。本来は図書係…

第11回協力会役員会

最後の役員会は園長先生が参加してくださいました。 役員それぞれが一年の反省、感想を述べます。 これからの役員さんが少しでも心地よく活動できるよう提案もいくつか出ました。 役員の活動に対する想いや仲間への想いを聞いていたら、込み上げてくるものが…

新旧役員引継ぎ会

今日は新旧役員が集まり、引き継ぎを行いました。 昨日は新役員さんは初の顔合わせがあったようです。 緊張の面持ちの新役員さんを見ていたら、一年前の引き継ぎ前日、やっていけるか不安な気持ちでいっぱいだったことを思い出しました。 あれからもう一年!…