2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

役員朝から集合!

先週花の植え替え前に土を休ませるため、園庭のお花を全部抜きました。 枯れてしまっていた木が一本あったのですが、役員二人が素手(!!)で抜いてくれていました。す、すごい。今日は別の役員が家からセイバーソーを持参し、倒した木の枝を切ってゴミ袋に…

第6回協力会役員会

月に一度の役員会でした。 今回は真美先生にも参加して頂き、運動会のお手伝いした際の反省点を出し合いました。 担当した内容によって視点がそれぞれ違い、様々な意見が出たのが興味深かったです。 きっと来年はもっとよりよい内容となるはずです☆園庭でず…

今日は運動会!

お揃いのTシャツを着て、役員9人全員公園に集まりました! 昨夜は緊張のあまり音響担当がほどんと眠れなかったようですが、それでも完璧なタイミングで音を出せていました☆ プログラム確認を何度も行っていたため、緊張しましたが滞りなくお手伝いを終えるこ…

運動会延期

昨日は役員が集まり、運動会で行われるプログラムの最終確認をしました。 運動会、月曜日に変更になりましたね。 先生方もきっと苦渋の決断だったと思いますが、台風なら仕方ありません。楽しみが延びたと思って休みの間ワクワクして待ちたいと思います。 三…

リハーサルを終えて

運動会のリハーサル、先週の金曜日に行われました。 今日はその時の反省点や質問、改善点の提案を真美先生にしてきました。リハーサルではすべてのプログラムをしたわけではないので、ぶっつけ本番のものも 半分位あります。ですからやはり資料を見ているだ…