役員朝から集合!

先週花の植え替え前に土を休ませるため、園庭のお花を全部抜きました。
枯れてしまっていた木が一本あったのですが、役員二人が素手(!!)で抜いてくれていました。す、すごい。

今日は別の役員が家からセイバーソーを持参し、倒した木の枝を切ってゴミ袋に入れる作業をしました。セイバーソーが自宅にあるって素晴らしいです(笑)。慣れた手つきでカッコよかったです。私は腕プルプルでした。
これのお陰で簡単に木を切ることができました。

その後はハロウィンパーティーで子ども達に渡すお菓子を詰めました。子ども達みんなが一緒に食べられるお菓子を選びました。
パッケージも可愛くなって満足です☆

朝ウキウキでバスに乗り込んでいった子ども達が、お迎えの時間30分前にぐったりしながらバスから降りてくるのが見えました。
今日役員が集まった最大の理由は、子ども達が掘ってきた芋の仕分けをするためです。子ども達が帰ってくる前の13時過ぎに芋が到着し、役員みんなで園児&先生分に芋を分けました。

一日であれこれ作業が進められて、充実した日となりました☆