2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星まつりの準備 7

昨日も元気に役員集まりました! ゲーム作成は調整に入っています。うまく子ども達が出来そうか確認しながら作業を進めます。ほぼ手作りなのでここはちょっと手間が掛かりますが、みんな楽しそうです。予約チケットはお手元に間違いなく届いていますでしょう…

古紙回収について

年に三度行われる古紙回収。 本年度の前期は7/17(火)、7/18(水)に行われます。 古紙回収で得る収入は協力会に全額入り、協力会会費として使用します。(例えば、園庭の花壇や園の整備などです。)雑誌、新聞紙、段ボール、牛乳パックが対象です。 歩きコー…

星まつりの準備 6

ゲームの作成も、残り一つとなりました。急ピッチで作業が進みます。 とっても器用な役員の動きを近くで見ていて、手さばきが滑らか過ぎて毎回うっとりしてしまいます(笑)。納品した光るグッズのチェックを一つ一つしたり、チケットを用意したり、足りなくな…

星まつりの準備 5

昨日も作業でした。 看板はそれぞれのアイデアでどんどん出来上がってきています。ゲームは装飾に入ったものもあります。 ボーリングのゲームは2種類あるのですが、二人の役員がそれぞれ自宅でスケールモデルを作ったりして何度も試作を重ねたものです。 当…

星まつりの準備 4

今日も役員が集まり、チームに分かれて一日作業を行いました。看板に取り掛かるチームもありました。 今まで見ているようであまり見ていなかった星まつりの看板(歴代の役員さん申し訳ございません!)。 過去に使用された看板をよく見るとどれも凝っており…

第3回協力会役員会

月に一度の役員会がありました。 まずはじめに園長先生からご挨拶があり、最近の園児の様子などを伺いました。 そして、会長からは先日行われた四日市私立幼稚園PTA連合会総会の報告がありました。今日は星まつりの予約締め切り日☆ 沢山の注文をありがとうご…

星まつりの準備 3

もう6月ですね! 役員集まりました。各チームに分かれてゲームの作成に入ります。 おしゃべりしつつ、手もしっかり動く。女性って器用です(笑) それぞれが試行錯誤しながら進めていきます。 学生時代の文化祭を思い出す作業、これは若返りそうです☆