2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は終業式です

7/17(水)は、1学期末の大掃除でした。10:30に集合をして、園庭の側溝やお砂場遊びの道具、お遊戯室の整理整頓、窓拭きなどを、園長先生と真美先生と一緒に行いました。近頃はどんよりした天気が続いていましたが、私たちの掃除を後押しするように、晴れ間が…

第4回協力会役員会

先日の星まつりでは、園児たちのたくさんの笑顔に誘われて、穏やかな初夏の日差しが戻りました。楽しい時間はあっという間に終わってしまうものなのですね。さて、月1回の協力会役員会が、7月10日(水)にありました。まずは「図書だより」でお知らせさせて頂…

星まつり

星まつりは、天気予報を吹き飛ばす天候に恵まれ、野外で子どもたちが盆踊りやゲームなどをのびのびと楽しむ姿が見られて何よりでした。私たちの努力が報われた気がします。とはいえ、当日正午に幼稚園から「雨の予報なので盆踊りを最後の18:00頃からの予定を…

星まつりの準備 - 6 -

前日準備で役員が集まりました。「明日の天気は、どうなるのでしょう?」と時折談笑をしながら、でも作業する手は止めずに、幼稚園内の飾り付けをしました。星まつり当日の設営やお手伝いをしていただける皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。星まつり…

「星まつり」天気になりますように!

7/6(土)星まつりの天気は、残念ながら、雨のようです。当日晴れて、間近で子どもたちの盆踊りが見られると良いですね。そうなれば、織姫さまと彦星さまにも、なおいっそう子どもたちの歌声が聞こえるでしょう。幼稚園からの「ほしまつりのお知らせ」にもあり…