第4回協力会役員会

先日の星まつりでは、園児たちのたくさんの笑顔に誘われて、穏やかな初夏の日差しが戻りました。楽しい時間はあっという間に終わってしまうものなのですね。


さて、月1回の協力会役員会が、7月10日(水)にありました。


まずは「図書だより」でお知らせさせて頂きましたとおり、役員にて図書点検を行いました。

皆さんで図書返却期間を守り、返却して頂きありがとうございました。

速やかに作業を終えることができました。


真美先生にも参加いただいた役員会での議題は、主に「星まつり」の報告や反省点を議題に取り上げました。


●会計より

 「星まつりの会計収支報告」

 「1学期の会計収支報告」


「星まつり」の会計収支報告は、在園児の皆さまへも終業式までに資料を配布する予定です。ご確認をお願いいたします。


●「星まつり」担当(役員会副会長)より

良かった点や反省点、次年度への申し送りや改善点の提案を行いました。

役員各々でも、思いがつまった「星まつり」となりました。

皆さまからのご協力をも感謝いたします。


●「園芸係」より

夏休み中の園庭園芸について


●学期末大掃除について

保護者宛の案内書を7月1日付にて配布させて頂いております。

ご協力いただく皆さまは、7月17日(水)10:30から作業開始となります。

お忙しいかとは存じますが、よろしくお願いいたします。


また【7月16日(火)・7月17日(水)】に『古紙回収』が行われます。

幼稚園では、環境活動の一環として続けています。

回収品目は以下の通りです。

①新聞紙、チラシ

②雑誌、一般の書類・紙

ダンボー

④切って重ねた牛乳パック

こちらも、皆さまのご協力を賜れますよう、お願い申し上げます。