2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

昨日は年に二度行われる園の大掃除の日でした。 猛暑の中、真美先生や各クラスのお母様達と汗を流しました。 園庭の側溝を全員で先に済ませた為、いつもよりも早く終えられたように感じます。役員は大掃除前に集合し、貸し出しする図書の本を水拭きと乾拭き…

第4回協力会役員会

昨日は月に一度の役員会でした。 真美先生にも参加して頂き、先日の星まつりの感想や反省点などを当日の担当毎に発表しました。 反省点、とても多かったです。 ゲームが混雑していて、チケットを買ったのに出来なかった子ども達がいたとは知りませんでした。…

星まつり

遂に星まつり終わりました。 雨の中来てくださった皆様、ありがとうございました! 昨日は東海地方も記録的な大雨の日でしたが、無事終えることが出来てほっとしています。 お手伝いや設営、後片付けに入ってくださった方々、本当に助かりました。 感謝申し…

明日は星まつり

しばらく雨が続いていますね。 明日は子ども達が待ちに待った星まつりです。が、このお天気・・・。 本当は今日集まって色々準備する予定でしたが、大雨警報が発令された為幼稚園がお休みとなり断念しました。 明日一日ですべて用意できるか不安ですが、もう…