2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

総会と花の植え替え

昨日は四日市私立幼稚園PTA連合会の総会が四日市総合会館で行われ、海の星カトリック幼稚園からは二名が出席しました。 四日市の幼稚園が横の繋がりを大切にし、それぞれの役員がどのような活動をしているか、今後話し合う場を持てるようにしていったらどう…

星まつりの準備 2

今日はマリア祭のリハーサルがありました。 リハーサルとはいえ、お御堂でお手伝いするのは初めての経験だったので、役員皆ドキドキでした。お手伝いに出た数人以外は、星まつり用の大量の印刷物の用意を進めていました。 今週の金曜日以降に注文用紙をお渡…

星まつりの準備

星まつりの事柄を決めるため、本日も役員集まりました。 販売する光るグッズの実物を皆で確認し、食品の値段の最終決定もしました。 光るグッズはいずれも子ども達が喜んでくれそうなかわいさです☆ゲームは段々と案がまとまってきました。 これからは頭で描…

第2回協力会役員会

今日は協力会の集まりがあり、園長先生が少しの時間参加してくださいました。ますばマリア祭でのお手伝い配置、そして今月から新しく植え替える園芸について話し合いました。 次に、星まつりで販売する商品の値段設定をしていき、先月アイディアが出たゲーム…