2022-01-01から1年間の記事一覧

二学期を終えて

今年も残りわずかとなりましたが、二学期はたくさんの催し物があり、役員の活動も大変充実しておりました。さて、12月10日にマリア館にて聖劇が行われ、舞台証明や壁画の取り換え、子供達の誘導など舞台裏でのお手伝いをさせていただきました。近くで子供達…

2022年度 第8回 協力会役員会

本日は第8回役員会が開催され、聖劇の役割について先生よりご説明いただきました。リハーサル、本番と精一杯やり遂げたいと思います✨ 先日、園庭にクリスマスの飾り付けをしました。お子様と一緒にみていただけると幸いです🎄☺

2022年度 第7回 協力会役員会

第7回役員会での内容は下記の通りです。 運動会、芋掘り遠足、ハロウィンパーティーの振返りや聖劇の役割分担、お別れ会の内容等を確認しました。なお、クリスマスでの園内の装飾は今月下旬に先生方と役員にておこないます。みなさまとクリスマスを祝えるの…

芋掘り遠足

本日 芋掘り遠足で子供達が採ったお芋が園にたくさん届きました。早速 役員メンバーで袋詰めをしましたが、 こんなに大きなお芋が幾つもあったんです。どうやって採ったのでしょう?😅 子供達の採ってきてくれたお芋はどれも愛おしく思いました。子供達が喜ん…

2022年度 運動会

素晴らしい運動会にまだ興奮冷めやらぬ状態です!! 大まかに 以下 運動会の活動内容です ・オープニング 会長挨拶、園旗受領 等・かけっこ、リレーのゴールテープ担当・障害物リレーの監視、備品の設置と撤去・"もうすぐようちえん" にて 旗とプレゼントの授…

2022年度 第6回 協力会役員会

本日は第6回役員会がおゆうぎ室で開催されました。おゆうぎ室では園庭で遊んでいる子供達の愉しげな声が聞こえ、 充実した園生活を送っているのだと嬉しく感じました。役員会では主に運動会についての話し合いをし、園長先生より一連の流れの説明と手伝い係…

2022年度 第5回 協力会役員会

晴れて二学期がスタートし、本日は第5回 協力会役員会が執り行われ、主に下記4項目について話し合いました。 ①会計報告(古紙回収 収益、ハロウィン用お菓子予算)②運動会 全般③芋掘り遠足 当日のスケジュール④図書清掃、年末大掃除 実施有無 古紙回収につ…

2022年第4回目協力会役員会

今日、第4回目役員会が行なわれました。役員会の様子です(*^^*)園長先生にご出席頂き始めに、役員一同共にお祈りをして園長先生からのご挨拶会長さんからのご挨拶をして頂きました。今日は主に星まつりの良かった点や反省点の話し合いと収支報告がありました…

星まつり⭐︎

今日は楽しみに待っていた星まつりでした⭐️凄く暑い日になりましたが、外で盆踊りもできて、元気な声が聞こえてきましたお天気に恵まれて良かったです! 今年の星まつりのゲームは ・くまさんのおにぎりちょうだい ・うさぎの自動販売機 ・おさかなつり うざ…

2022年度第3回目協力会役員会

役員会の様子です*第3回目役員会が今日行われました。園長先生にご出席して頂き始めにお祈りをして園長先生からのご挨拶会長さんからのご挨拶をして頂きました。5月から少しずつ星まつりの準備を始めていて、今日は星まつりに向けての報告や話し合いをしま…

2022年度第2回目協力会役員会

*役員会の様子です*今日、第2回目役員会が行われました。園長先生と共にお祈りをして園長先生からのご挨拶、会長さんからのご挨拶をして頂き、始まりました。今日は星まつりをメインとしてお話をしました。準備についてなど色々話し合いました。その後、…

協力会総会

総会が始まる前の様子です★今日は久しぶりの総会が行われ、たくさんの保護者の方にお集まり頂きました。雨の中、ありがとうございました。前役員さんとは、これをもって正式に交代です。前役員の皆様、本当にお疲れ様でした!今年度も役員一同頑張りますので…

2022年度第1回目協力会役員会

役員会議の様子です☆2022年度第1回目の協力会役員会が本日あり、今年度の活動が始まりました。園長先生にご出席いただき、役員会一同と共にお祈りをして始まりました。会長さんからのご挨拶があり、主に総会中心の話をして、各担当のお知らせなどをしました…

お礼のお言葉

本日2021年度役員ブログ最後になります。古新回収ご協力ありがとうございました。昨日はお別れ会でした。ゆり組、ばら組の役員さんが頑張って飾りづけをして頂きました!素敵なお別れ会になりました。皆さまありがとうございましたお写真を紹介させていただ…

2021年度第10回目役員協力会と引き継ぎ

こんばんわ3月2日役員会最後の役員会でした役員会の流れ園長先生のあいさつ会長のあいさつ3月について役員の仕事のスケジュール会計報告お別れ会について役員1人1人あいさつをして終わりました。3月4日新引き継ぎ旧役員、新役員で一言ずつあいさつをしました…

2021年度 第9回協力会役員会

こんにちは。ブログ更新が遅くなってすみません。2月10日9回目の役員会がありました。お別れ会と引き継ぎの話し合いの後、雛人形の飾り付けとお別れ会で使う飾りの準備をしました。まずはお雛様です。個人的な話で申し訳ないのですが、私は七段飾りを出した…

2021年度第8回目協力会役員会

新年あけましておめでとうございます。残り3ヶ月ぐらい役員一同頑張りますのでよろしくお願い致します。1月12日水曜日に第8回目協力会役員会をお遊戯室でしました!今回はお別れ会を中心にお話をしました!雛人形の飾りづけの日程など2月は音楽会があり…