2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星まつりの準備 - 3 -

星まつりの看板とゲームの作成がはじまりました。新役員が発足して2ヶ月弱ですが、一体感があり、効率よく作業が進んでいきました。さて、皆さま、星まつりの食券やゲーム券の予約申し込みのお忘れはありませんか?在園児の予約受付期間は《6月3日(月)まで》…

花壇の植え替え

園庭花壇の植え替えを行いました。当初は、土起こしと植え替えを2日間で行う予定でしたが、昨日はあいにくの雨だったので、本日29日に一気に作業をしました。役員8名が朝早くから作業を開始し、お手伝いをしてくれた園児もいたので、午前10時には終了するこ…

マリア祭 と 星まつりの準備 - 2 -

マリア祭が、5月22日(水)に行われました。初めてお御堂でのお手伝い係。私はとても緊張しましたが、いつもより園児たちの様子を間近で見ることが出来、園児たちの1人ひとりの表情がうかがい知れました。マリア祭の後は、エドムンド神父様の講演会がありまし…

星まつりの準備 - 1 -

5月13日(月)と17日(金)は、マリア祭に向けた保護者対象の聖歌練習がありました。園児たちを送った後、お御堂で園長先生と共に、ストレッチと発声練習を行いました。曲目は「マリアの心」「マリアさまのこころ」「あめのきさき」です。大きな声で発声をすると…

第2回協力会役員会

今年は10連休という長いゴールデンウィークでしたが、終わってみると早いものですね。皆様はリフレッシュできましたでしょうか?さて、連休明け初日の7日、月1回の協力会役員会がありました。園長先生からは、4月に行われた協力会総会に対し、労いの言葉を掛…