マリア祭 と 星まつりの準備 - 2 -

マリア祭が、522日(水)に行われました。


初めてお御堂でのお手伝い係。


私はとても緊張しましたが、いつもより園児たちの様子を間近で見ることが出来、園児たちの1人ひとりの表情がうかがい知れました。


マリア祭の後は、エドムンド神父様の講演会がありました。

「家族・夫婦へ気持ちや意見を、言葉と態度を通じて相手に伝えることの大切さ」を教えて頂きました。


園長先生と真美先生、参加した保護者は、少し恥ずかしながらも共感し、楽しい時間となりました。


f:id:umi-kyouryokukai:20190524085259j:plain


523日(木)は、星まつり準備のため臨時役員会を開催し、皆さんに配布する、チケット注文用紙を作りました。


来週には配布いたしますので、皆さまからの注文をお待ちしております。