第3回協力会役員会

5月は「春の遠足」と「マリア祭」の大きな行事がありました。

溢れんばかりの笑顔で弾ける姿や、一生懸命園で取り組んできたことを披露してくれた園児の真剣な眼差しを間近で見ることが出来ました。

今後の成長が、さらに楽しみになりましたね。


さて、月1回の協力会役員会が6月5日(水)にありました。

園長先生から、6月行事についてのお話しがありました。


議題では、以下の通りです。

四日市私立幼稚園PTA連合会 総会報告

 (協力会役員 会長より)

●学期末大掃除について

古紙回収について

●星まつりについて

  (決定事項、今後の日程調整について)

大掃除や古紙回収については、保護者宛の案内書を7月に配布させて頂きます。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


5月末に行った花壇の植え替えですが、園芸係が花の写真と名前がわかるプレート(ラベル)を設置してくれました。


f:id:umi-kyouryokukai:20190606084603j:plain


園児が「こんなキレイな花を咲かせてほしい!」と大事に育てて、植物を大切にするきっかけになってくれたら幸いです。