2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四私幼総会

今日は四私幼〔四日市私立幼稚園PTA連合会〕(…長い名前…)の総会に行ってきました。(in四日市文化会館)四日市市内の私立幼稚園(海の星を含めて14園あります)各園の園長先生と保護者会会長さんが出席され、今年度の事業案と予算案等の承認が行われま…

星まつりに向けて  〜その3〜

先週までは話し合いが中心だった星まつりの準備も、作業が中心の準備に移り変わりつつあります♪ 午前中マリア祭のリハーサルがあり、リハーサルに出る人と準備を続ける人の2部に分かれての作業でした。 リハーサル後は合流しましたよ〜(^‐^)今日は大量…

協力会会費

今日が協力会会費の提出期限最終日でした。皆さん期限内に会費を納めてくださり、ありがとうございました(^_^) 総会でもお話したとおり、協力会会費は子供達に充実した園生活を送ってもらうため、各行事や花壇・図書等の環境・設備整備に使用します。 皆さ…

星まつりに向けて  〜その2〜

今日も役員、集まりました!前回の役員会で決めきれなかった項目がいくつかありまして…("。") 星まつりについては決める事がた〜くさんあって、のんびりしているつもりはないんですがどうしても時間がかかってしまいます。でも!今日もずいぶん進みましたよ…

第2回 役員会

今日は第2回目の協力会役員会を開きました。 ※カメラを忘れたので写真はナシです(*.*)第1回目は、まだこのブログが工事中だった頃の4月17日にありました。今回は星まつりについての議題がメインで、役員みんなが大盛り上がり!(^0^)/ 決めることはたく…

星まつりに向けて

今日は塩浜児童館へ行ってきました。児童館??と思われる方もいらっしゃるカモ・・・ 実は星まつりで使っているゲームの何種類かは市の児童館でお借りしているんです。 で、今年もお借りしちゃいま〜す♪児童館の方から「毎年お祭りをされているなら、ご自分た…