星まつりに向けて

今日は塩浜児童館へ行ってきました。

児童館??と思われる方もいらっしゃるカモ・・・
実は星まつりで使っているゲームの何種類かは市の児童館でお借りしているんです。
で、今年もお借りしちゃいま〜す♪

児童館の方から「毎年お祭りをされているなら、ご自分たちで何かひとつ作られて
みてはいかがですか(^▽^)」とご提案をいただきました。
初めは「じ、自分たちでっ!?」と驚いていたのですが、いろいろ見せていただいたり
お話を伺っている間に「結構、簡単に作れるんだね〜」と思えるようになり、
園児のみんなにも手伝ってもらって、1つ作ってみることにしました☆ 
児童館の方はいろんなアイデアをお持ちでビックリですっ!!

星まつりのゲーム、今年も面白いものがありますので、お楽しみにっ♪