2021-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス礼拝、終業式

明日から冬休みに入りますね!今年はクリスマス礼拝をすみれ組の役員さんでお手伝いさせて頂きました。コロナの感染防止のためお歌は歌えれなかったのですが保護者さんたちも参加出来て園児さんたちの姿をみれてよかったです。クリスマス礼拝終わった後役員…

12月15日第7回協力会役員会

皆さんこんにちわ!もうすぐで冬休みに入りますね。無事聖劇も終わり成長を実感した日でしたね。今日は第7回目協力会役員会をしました。園長先生にも出席して頂き園長先生と皆さんでお祈りをし、園長先生から挨拶をして頂き会長さんからの挨拶今回の議題はク…

11月30日(火)クリスマスの飾り付け

役員一同でクリスマス飾り付けをしました⭐️綺麗になりました¨̮☀︎*.。今年も良いクリスマスを🎁🎅

2021年度第6回協力会役員会

更新遅れてすみませんでした。11月17日水曜日第6回協力会役員会を行いました。園長先生市川先生に参加して頂きました。園長先生のお話をして頂き皆さんでお祈りをしました。会長の挨拶をしてもらい市川先生から聖劇についてのお話でお手伝いのやり方係決めを…

盛り沢山な日

こんにちは。朝晩は暖房が欲しくなるような日もでてきましたね。お芋掘りが火曜日になったので、予定を変更して午前は花壇の植え替えをしてから午後はお芋の仕分けをしましょう!となりました。新型コロナウィルスの影響で花壇の手入れが延期に次ぐ延期にな…

2021年度運動会🎌

今日は運動会でした今回は新型コロナウィルス感染予防対策で幼稚園の園庭で運動会を開催して頂きました。今回は役員さんのお手伝いはなく先生方が準備などしてくれました。ありがとうございました!新型コロナウィルスで行事が難しい場合があるなかで色々工…

2021年度第5回役員協力会✩

皆さんこんにちわ☀️更新が遅れて申し訳ありません。10月7日水曜日に第5回目の役員会をしました。久しぶりにみんなで集まり出来て良かったです。園長先生もご出席してもらいお祈りを皆さんでしてあいさつをしてもらいました。今回は・ハロウィンパーティーお…

2021年度第4回協力役員会

2学期始まりましたね!ブログの更新が遅れてしまいすみません。今回役員会は集まらずLINEでの話し合いをしました!各委員報告ハロウィン園芸芋掘り遠足10月は行事が多いので楽しみですね(°▽°)10月はブログ更新多めになります(・∀・)

今日は1学期の大掃除でした

こんにちは。今日7月15日は大掃除でした。暑い中 先生方、保護者の皆様ありがとうございました。皆で手分けをしてお遊戯室の整理整頓や窓拭き、お外のおもちゃ洗いをしてとってもキレイになりました⭐︎先日の大雨や感染対策として毎日お外のおもちゃを洗って…

2021年度第3回協力会役員会

皆さんこんにちわ¨̮最近梅雨明けがなかなか気温も暑い日々が続いてますね今日は役員会第3回目を行いました。園長先生と共にお祈りをして園長先生から挨拶会長さんから挨拶と今回は星まつりについて良い点、反省点などを一人一人お話されました。昨年度、今年…

ほしまつり✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

待ちに待ったほしまつり✩.*˚朝から雨がパラパラ☔でも少しずつ雨がなくなり、外で盆踊りが出来てました✩.*˚今年のゲームは、おさかなつりスイカ割り、自動販売機と3つのゲームを行いました!子供さんたちも大喜びで役員一同嬉しい気持ちでいっぱいです。ゲー…

ほしまつりの制作

こんにちわ今日はとても暑い日ですね先月の第二回役員協力会はコロナ拡大防止のためグループLINEでのやりとりになりました!メインはほしまつり中心としたお話をしました。今週の月曜日から制作にかかり今日2回目の制作作業でした。お楽しみにお待ちください…

2021年第1回目協力会役員

役員会議の様子です。2021年度、第1回目の協力会役員会が今日から活動開始が始ましました。まだまだコロナが落ち着かないですね。第1回役員会では、園長先生にご出席いただき、役員会一同と共にお祈りを致しました。ご挨拶をして頂き新学期が始まりゆり組さ…

お礼の言葉

遅くなりましたが、古紙回収にご協力いただきありがとうございました。 また昨日は、お別れ会でした。 ばら組、ゆり組の役員が部屋の飾りを頑張ってくれました。 少しだけお遊戯室の飾りを紹介します。 そして本日、卒園式がありました。 とても良い天気に恵…

新旧役員引継ぎ会

本日、新旧役員引継ぎ会がありました。 先に神馬先生よりお話を頂いて、 それから旧役員、新役員の順番で挨拶を行いました。 新役員の方々の不安は大きい様です・・・ が、大丈夫!何とかなります! 一年前の私達の心理状態も同じでしたから^^ 仲間もいます…

2020年度 第10回協力会役員会

本日、2020年度最後となる第10回目の協力会役員会がありました。 主に以下の6点を話し合いました。 ・新旧役員引継ぎ会 ・お別れ会 ・会計 ・図書整理 ・雛人形片付け ・各役員の挨拶 あっという間に雛祭りも終えて、本日雛人形を片付けました。 つい先日飾…

2020年度 第9回協力会役員会

本日、第9回目の協力会役員会がありました。 主に以下の7点を話し合いました。 ・お別れ会について ・雛人形の飾り付け ・新旧役員引継ぎ ・図書便り ・大掃除 ・古紙回収 ・水やり当番 内容は盛り沢山でした。 引継ぎの話が出たりと役員としての活動ももう…

2020年度 第8回協力会役員会

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます! 2020年度も残すところ3ヶ月弱となりました。 最後まで、頑張りますので宜しくお願い致します。 本日、第8回目の協力会役員会がありました。 主に以下の2点を話し合いました。 ・お別れ会について ・…