盛り沢山な日

こんにちは。朝晩は暖房が欲しくなるような日もでてきましたね。


お芋掘りが火曜日になったので、予定を変更して午前は花壇の植え替えをしてから午後はお芋の仕分けをしましょう!となりました。


新型コロナウィルスの影響で花壇の手入れが延期に次ぐ延期になってしまい、今年度初の植え替えです。

夏は向日葵が頑張ってくれていましたが、今はさみしい花壇になっていました。

ご寄付いただいたパンジービオラキンセンカ、金魚草、アリッサムを足して…

f:id:umi-kyouryokukai:20211027160532j:plain

f:id:umi-kyouryokukai:20211027160720j:plain

f:id:umi-kyouryokukai:20211027160754j:plain

素敵な花壇になりましたよ。(すみません、完成した花壇は撮り忘れてしまいました)

また何かの折にご覧くださいね。


一旦解散後、今度は13時に集合して一足先に到着したお芋の仕分けです。

皆で手分けしてお芋を分けました。立派なお芋がたくさんでびっくりです。

f:id:umi-kyouryokukai:20211027160944j:plain

f:id:umi-kyouryokukai:20211027161744j:plain

子ども達もすごく楽しい1日になったと

思います。先生方、どうもありがとうございました。


お芋は採れたてをすぐ食べるより少し寝かせてから食べるとより美味しくなるそうです。風通しを良くしてあげてください。

さて、たくさんのお芋を何のお料理でいただきましょう♬