星まつりの準備 - 1 -

f:id:umi-kyouryokukai:20190517225424j:plain


513日(月)と17日(金)は、マリア祭に向けた保護者対象の聖歌練習がありました。

園児たちを送った後、お御堂で園長先生と共に、ストレッチと発声練習を行いました。

曲目は「マリアの心」「マリアさまのこころ」「あめのきさき」です。

大きな声で発声をすると、いつもとは少し違う、清々しい時を感じられたのではないでしょうか。

 

両日には「星まつり」の準備のための臨時役員会も行いました。

 

副会長の迅速な対応で、販売する食品の手配が順調に進んでいます。また副会長がゲームの試作品を披露するなど、会議が盛り上がりました。

 

副会長の熱意が相まって、改めて役員が一体となりました。また、書記係と会計係の提案により、皆さんへ配布する資料作りやゲーム、販売飲食物の選定などが着実に進んでいます。

 

協力会役員となって改めて園での「星まつり」の歴史や重要性を認識しつつ、作り上げていく醍醐味も知ることが出来ました。