総会と花の植え替え

昨日は四日市私立幼稚園PTA連合会の総会が四日市総合会館で行われ、海の星カトリック幼稚園からは二名が出席しました。
四日市の幼稚園が横の繋がりを大切にし、それぞれの役員がどのような活動をしているか、今後話し合う場を持てるようにしていったらどうか等の話が出たようです。

さて!今日はあいにくのお天気でしたが、園庭のお花の植え替えの日でした☆みんなレインコートを着用しての作業となりました。
園庭の教室前のお花は毎年役員が植え替えてお世話をすることになっており、毎日交代で水やりや草抜きをします。
園芸係とガーデニング好きの役員三人が(害虫に)強いものを選んできてくれました。
大切に育てていきます!