星まつり

星まつりは、天気予報を吹き飛ばす天候に恵まれ、野外で子どもたちが盆踊りやゲームなどをのびのびと楽しむ姿が見られて何よりでした。私たちの努力が報われた気がします。

とはいえ、当日正午に幼稚園から「雨の予報なので盆踊りを最後の18:00頃からの予定を、開始時間16:30から行います。」とメール連絡があり残念な気持ちになりました。同時に、室内開催を覚悟して家を出たのです。

開催直前の準備中も終始「天候が私たちに味方をしてくれますように」と祈っておりました。

16:30の開催時は、園長先生のごあいさつでもあった通り「’It’s cloudy.’(曇り)」でしたが、すぐに晴れ間が見え、帰りまでほとんど「’It’s sunny.’(晴れ)」でしたね。

園児を含めた幼稚園に関わる皆さまの思いの強さを感じたひと時でした。


お手伝いや設営、後片付けなどご協力を頂戴した皆さまには感謝申し上げます。

卒園生や近所の子どもたちなど園児以外のご来場頂いた方々へも、星まつりを盛り上げていただき、ありがとうございました。

私たち役員が及ばなかった点もあったと思いますが、首尾よく進めることが出来ましたのも皆さまのお陰です。

今後の催事運営のためにも、お気づきの点がありましたら、ご意見を頂きたく存じます。

f:id:umi-kyouryokukai:20190707115715j:plain