星まつりの準備 6

ゲームの作成も、残り一つとなりました。急ピッチで作業が進みます。
とっても器用な役員の動きを近くで見ていて、手さばきが滑らか過ぎて毎回うっとりしてしまいます(笑)。

納品した光るグッズのチェックを一つ一つしたり、チケットを用意したり、足りなくなった文具や道具を購入しに行ったり、一日があっという間に過ぎます。

それぞれのチケットを印刷して、切って、名前を入れて・・この地道な作業を歴代の役員さん達もやってきたんだなと思うと感慨深いです。
今まで特に何も考えず受け取る立場にいましたが、手間が掛かっていたんですね!役員にならなければ気づかなかったと思います。
大事なものは残しつつ、少しでも簡素化できることはやりながら見つけて、引継ぎできるようにしていきたいです。

役員が集まって準備を進めていく作業は、いつもワクワクします☆
星まつり当日、子ども達もワクワク楽しんでくれたら嬉しいです!