おイモとお菓子

月曜日に行われたイモ掘り遠足。役員は子供達ががんばって掘ったおいもを、お持ち帰り用の袋に入れる作業をしました。  
「今年はどんなおいもがとれたのかな〜」と、幼稚園で待っていると、荷物を積んだ軽トラが到着。荷台を見てびっくり!『おイモ、デカッ!!』しかも、大量〜♪(^∇^)
皆さん、もう見ましたよね?あの大きなおイモ!あのサイズが、みんなに1個必ず入っているんですっ☆  豊作ですね。きっと子供達は畑で大喜びだったでしょうね。

今月末のハロウィンパーティーに向けて、お菓子の袋詰め作業も同時に行いました☆パーティーと聞くと、なんだか楽しそう♪
ハロウィンでは、協力会からはお菓子の提供のみとなりますが、子供達の「ワクワク」の1つになってくれたらいいな〜、と思っています。