聖劇本番!

昨日は待ちに待った聖劇でした。
役員は全員でお手伝いです。幕の開閉、背景の張替え、スポットライト、ドアの開閉、廊下で出番待ちの園児をみる等をしました。

すみれさん(年長)になると一人で言う台詞が与えられるため、初めて台本が手渡されます。
それぞれ沢山練習したのだと思います。昨日廊下で出番待ちのすみれさん達が役員に対し、「これしてからこれだよ。」と
進行状況を良く理解している姿に驚かされました。
役員もお手伝いで必要なので台本を貰い、各自読み込んでいきました。
お手伝いの反省点は今月の役員会で報告し合いたいと思います。
無事に終わってほっとしています。

聖劇後のゴスペルにも役員全員で参加しました!はじめはゴスペルなんて歌ったことないし、恥ずかしいな・・と思っていましたが、
終わってみるとあっという間でしたし、達成感ありました。参加されなかったお母様達、良かったら来年参加してみてくださいね。
何より子どもの前で歌うので、子どもが喜びます!

さて、協力会からのプレゼントの赤いバッグの中身はご覧いただけたでしょうか?
二つとも役員が話し合って決めました。
手作りクリスマスツリーは園児一人では作成が難しいかもしれません。ご家族の方が少しお手伝いしてあげてくださいね。
一緒に作るのも楽しいです。


昨日役員達の家庭で作成したツリーの一部です。同じ材料なのに、仕上がりに個性が出てすごく面白いと思いました。
皆さんも是非作ってどこかに飾ってもらえると嬉しいです☆