おゆうぎ会リハーサル

今日はおゆうぎ会リハーサルでした。先週行われる予定でしたが、インフルエンザ流行のため延期され、本日になりました。

子ども達はそれぞれ衣装を着て登場し、それはもうなんとも可愛くてメロメロになりました☆

 

おゆうぎ会での役員のお手伝いは、幕の開閉と壁面の張り替え、舞台のセットを運ぶことです。

聖劇のときはゆり(年少)、ばら(年中)の役員達は全く観れずにいましたが、今回は我が子の組のときはしっかり観られるようお手伝いをローテーションさせる予定です。

 

壁面は組ごとに変更するのですが、「毎年のことだし使いまわしてるのかな~?」と思っていたら、担任の先生が毎年ご家族の方と一緒に手書きしてくださっていることを今日知りました!

先生みんな上手です!!

先生の愛情を感じられる壁面の絵も是非当日気にして観てみてください。

 

本番まであと一週間ありませんね。体調管理に気をつけて過ごしたいと思います。