星まつり🌟

 

7/1(土)は、星まつりでした🌟


前日に、ゆり組さんが学級閉鎖となり、すみれ組とばら組、その兄弟姉妹のみの開催に…
ゆり組さんは、7/4(火)の降園時に行われました
楽しみにしていた星まつり、みんなで一緒に参加出来ず 残念でしたね


7/1(土)は、子ども達の思いが通じたのか、朝まで降っていた雨が止みました☁️

でも、園庭には水溜まりがあり、お遊戯室での盆踊りとなりました

今年のゲームは4つ

・モンスターゲットだぜ!(玉あて)

・ギョギョギョ?!うまく釣れるかな?(魚釣り)
・オレはお宝王になる!(宝さがし)
・うちわ作り

各ゲーム終了後にはシールが貰え、全部集めると、最後にお菓子が貰えるスタンプラリーもありました

 

 

園庭が使えず、園内の混雑が心配でしたが、すみれ組とばら組のみの参加だった為か、とても早く終わってしまい びっくりです

 

7/4(火)のゆり組さんの星まつりは、お遊戯室で行われました

この日も まだ、お休みの子が多かったゆり組さん

お祭りに参加してくれたお友だちは、元気いっぱいにゲームを楽しんでくれました

 

 

(役員も参加していて、準備の写真しかありませんでした)

コロナ禍もあって、4年ぶりの親子参加の星まつり🌟

お家の方に見守られながら、楽しそうにゲームをしている姿が見られ、喜んで貰えたかなと嬉しかったです

今回は、異例の2日に分けての星まつり⭐️色々と反省点もありますが、それは次回の協力会の反省会にて

お手伝い頂いたお母様、

お手伝い頂く予定だったお母様方、

先生方ご協力ありがとうございました

 

 

 

最後に、星まつり準備の写真も載せておきます